Jenkis駆け込み寺に参加してきました

  • 2012.11.27 Tuesday
  • 23:28
第1回 Jenkins駆込み寺 in 大阪』に参加してきました。

本日のテーマは、Windows上で走るJenkinsさんがなぜか、
StyleCopの吐き出す結果XMLを読み込んでくれないのかというのを解決する内容でした。

ほとんど@odashinsukeさんが考えられた解決策を皆でみる形となりました。
原因としては、StyleCopが吐き出す結果XMLに記載されているPathをどうもJenkins側が読めてないのが原因ぽいとの事。

@odashinsukeさんがその場で示して頂いた解決案としては、C#プロジェクトのcsproj内にTaskタグにて、Pathを置換していくという方法。

そして、@irofさんはその場でJenkinsのプラグインをデバックするという荒業!!
時間切れで残念ながら根本解決には至りませんでしたが、なかんか濃い2時間でした。

@odashinsukeさんが当内容をブログで掲載して頂けるということなので、私も再現テストしてみたいと思います。

■12/04追記
irofさんがプラグイン修正されたようです。
是非本家にリクエストしてほしいな。


スポンサーサイト

  • 2017.11.25 Saturday
  • 23:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック